新着情報 NEWS

2018年11月30日

 

『ACS便り』休止のお知らせ 

 

いつもお世話になっております。株式会社ACSの淡路です。

 

 ◇ACSがホームページを立ち上げて今月で丸2年が経過し、当社ホームページは、セッション数6,000件、閲覧人数4,000名、閲覧回数(ページビュー)14,000回までに成長することができました。これは皆さまに閲覧していただいたおかげです。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 

 ◇メールマガジン『ACS便り』も、当社のコンサルサービスの内容やレベル・クオリティをご理解いただくため、ホームページ立ち上げと同時に発行を始め、これまでに33回発行しました。

 

 ◇一方、ACSの本業のコンサルサービスにおいては、この2年間で、管理会計、予算管理、品質管理、原価管理等の仕組み構築や運用強化、それらを実現するための組織変更と人事評価制度の設計等の案件を受注し、お客様と一緒に汗を流して、課題達成のプロジェクトを推進してまいりました。

 

 ◇その間の経験を通じて蓄積された、中小企業の問題解決のスキルやノウハウ(例えば中小企業の社員のモチベーションや問題解決能力・コミニュケーション能力をどうやって向上させるのか、中小企業経営者に必要な事業環境予測、戦略の策定と実行、社員の束ね方等をどうやって習得させるのかというスキルやノウハウ)を、実例を交えながら、わかりやすく『ACS便り』で紹介したいと思うようになりました。ビジネスに役立つマメ知識や社会の事象に関する私見等も『ACS便り』で紹介したいと考えるようになりました。

 

 ◇今現在、上記の様々なプロジェクトはいずれもピークを迎え、今後もこの状態は相当長く続くものと思われます。このような状況のもとでは、自分の意に沿う『ACS便り』を発行することが困難になってしまうため、誠に勝手で申し訳ありませんが、『ACS便り』は休止させていただくことにしました。全面的にリニューアルした新しいメルマガをいずれ発行する所存ですので、その際はホームページで案内させていただきます。また、『ACS便り』をメールで配信してきた方には、ここで配信を中止させていただきます。

 

これまで『ACS便り』をご覧いただきまして誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

以 上

新着情報一覧